

うちのめんこ。に逢えるまで


本日は、このブログ4周年♪


そして、1月でさぶも虹の橋3年生になった。

よい区切りとして、このブログは今日で終了。

今までコメントを贈っていただいた皆様、ありがとうございました。


160116-4.jpg


3年待って出会った犬(妹)は、人間も動物も嫌い、犬らしいところが全く無い子だけど
この出会いをプレゼントしてくれたのも、さぶ。
試練付の妹を贈るなんて、さぶらしい。

うちのさぶに逢えるまで、妹と楽しい時間を過ごそう。



2016年2月14日(日)













丸三年


平成28年1月16日(土)

あの日から丸三年



160116-3.jpg


今もずっとこれからもずっと、愛してるよ






鳥のお話

感動しちゃった動画。
自分達の方が長生きの鳥、飼い主を看取らなきゃいけない鳥達のお話。
考えさせられた。

長生きしてね、と
ペットから願われるって考えたことなかった
それは人間が思うことだと思っていたから

https://www.youtube.com/watch?v=-E4F1ouP_qw

(読込コード使えなかったのでURLなり)


そして今日は父の15回忌。
そう思うと、さぶは人間を見送った側。
父がこっそり、さぶにお酒のつまみをあげてたのを思い出す
ちょっと!!やめてよ!!って私は怒ってたけど、
酔っぱらった父のお相手をしてたさぶがたまらなく可愛くて
微笑ましかったなー




そして私は
長かった、苦しかった、ペットロスの2年9カ月が過ぎた
ペットロスを超えて犬恐怖症にまでなってしまいかなり重症だったけど
長いと思っていても時間って経つもの
でも、さぶの妹として犬を迎えることができた
私にとって新しい大きな一歩
さぶとは犬種も何もかも違う犬だけど、違う場所で苦しんでた妹
同じ時期を苦しんでた者同士、これからは楽しい毎日を送ろう

久々の犬との生活、
さぶも喜んでくれてると思います。












Pagination

Utility

■ ふたりプロフィール ■

のんこ。

Author:のんこ。
♀人間 東北産

Author: さぶ(Mダックス)
♂ワンコ 東北産

1996/05/16(誕生です)
2013/01/16(虹の橋へ)

~16年8か月の犬生でした~

東北産の一人と一匹が
東京で出会い生活を共に。
二人の16年半の思い出…

うちのめんこ。とは
うちの可愛い子。という意味です

2012/02/14 ブログstart♪

■ カレンダー ■

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Thank you for a present■


■ QRコード ■

QR

■ FC2カウンター2012/7/21設置 ■

